備忘録あるいは魚拓

色々書くことがあって欲しい人生

2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記

ブログに何か書こうと思って書いたはいいものの、自分で読んであまりにも目も当てられない文章だったので後で直そうと決め一旦下書きに。そのまま手のつけられていない下書きが積み重なって出来たココ最近でした。そろそろ何か公開できるものを書こうとした…

ブログ開設にあたって

ブログ書くなら最初の記事はなんでブログ書き始めたかを書くのが普通だなって他のブログ見て気づきました(今更)。とゆわけでだらだら書いていきます。 ブログ開設のきっかけは承認欲求を満たすためというのが大部分。なんとなく文字が書きたかったからという…

雑記

「歌い手」と聞く度にニコニコでの「原曲より神」コメントを思い出してムカムカするのですが、最近そんな自分にも変化が訪れていることに気づいてしまった面倒臭いオタクです(頻繁に歌い手の動画は見るので歌い手が嫌いという訳では無い)。常々歌い手動画のコメ…

雑記

大学の講義をサボったのに勉強をしに大学へと向かう電車の中で、やることはあるけれどもやりたくない又はやりたいことがあるんだけれどもやる気が出ないから適当に文を作ってるだけ。 大学の授業を講義って言いたいだけの大学生なんですけれど、あれ何か違い…

雑記

土曜日朝の惰眠を貪るこの時間にも何かをしていないと何者かになれないような不安を感じてきたこの頃。長い休みがやっと終わり新学期の授業に気が滅入りながらも、何もしない、何も出来ない夏休みの一日よりはまだ少しだけマシな一日だったなとか思いながら…

雑記

モンスターハンターなるものを先日購入。あまりの楽しさにお友達とdiscordを繋いで深夜にワイワイ。そのおかげで生活習慣というか睡眠時間が壊滅的にボロボロな今日この頃でした。9月に入っても休みを堪能できる大学生サイコーと叫びながらも、欲しかったの…